ヤマモモの実はおいしい
ヤマモモ(離弁花類)は街路樹として植えられているので、近所にもたくさんあります。
6月頃赤い実が非常にたくさんつくのですが、ほとんど食べられずに地上に落下しています。
鳥たちに食べられるだけでなく、私達も食べたほうが良いと思います。
赤黒くなった頃が完熟で美味しいです。
生で食べても甘酸っぱくて美味しいのですが、ジャムや砂糖漬けにしても長期間に渡って食べられます。
植物ヤマモモ(離弁花類)は街路樹として植えられているので、近所にもたくさんあります。
6月頃赤い実が非常にたくさんつくのですが、ほとんど食べられずに地上に落下しています。
鳥たちに食べられるだけでなく、私達も食べたほうが良いと思います。
赤黒くなった頃が完熟で美味しいです。
生で食べても甘酸っぱくて美味しいのですが、ジャムや砂糖漬けにしても長期間に渡って食べられます。
コメント